人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代Onlineの写真や記事


by anzudaikoukai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついでに 音楽バトン~♪

映画が出たので 大好きな音楽バトンもついでに♪
(*あんずが勝手につくったバトンですw)

【Q1】 好きな音楽のジャンルは?

Hip Hop、R&B
主にアメリカのものを聴いています
Hip Hopに関しては日本のものも最近は結構いいのがでてきてるのかもしれないけど
やっぱりもともと 韻を踏んでリズムにのっけるという性質上
日本語だと結構厳しいものが;;
唯一カッコいいと思えるのはジブラくらいか。ライブもいきました(*ノノ)
あと Hip Hopというのは音楽だけではなく、ファッション、グラフィティなどの
総合文化のことをいうわけですが、どうしても
B系ファッションとか音楽って 白人、黄色人種はいまいちカッコよくないです;;
エミネムとかどうしてもイケテルと思えません。ファンの方 (*_ _)人ゴメンナサイ

R&Bはやっぱりアフリカンアメリカンは声量が違いますね~
あと、日本のR&Bらしきものは妙に売れ線狙いのアップテンポな歌謡曲が多く
あまり好きになれません><
AIさん? 彼女は声もノリも良くてなかなかGood♪です

【Q2】 どうも好きになれない という音楽のジャンルは?

演歌
すごく嫌いというわけではないですが 歌詞もメロディもどれを聴いても
似たような感じに聞こえてしまいます^^;
眠くなりますw

ユーロビート
ユーロとかパラパラとかダメです><
ジャカジャカうるさくて かないません><
昔 ダンス(Hip Hop)をやっていた私的にはパラパラは到底認められませんw
ファッションとかも最悪です;; 
特にギャル男の中途半端な茶髪&ロン毛 キモイです><
ネタとしては笑えますが 音楽、ダンスとしては見れませんw

【Q3】 好きなアーティストを教えてください

Destiny's Child
かっこいい~ヽ(´▽`)/
解散しちゃったけど大好きです(*ノノ)
曲もかっこいいけど PVとかも最高です♪
メインボーカルのBeyonce'は
ルックスよし、歌よし、頭もよさげなスーパーウーマンです♪
今後の彼女たちのソロ活動に期待(*´ー`)

Mary J.Blige
一番好きな女性ボーカリストです(*ノノ)
彼女の歌は上手というよりは心にグっとくる感じです。
他にも上手に歌える人はいくらでもいるでしょうが
彼女のように情感をこめて 心に響く歌を歌える人はなかなかいません
最近のものより 初期の頃の曲のほうが好きです

Usher
抱かれたい男No.1ですね ( ´艸`)ムププ (カル ごめん;;)
声も最高、踊りも最高、体も最高(ぇ  だって腹筋が6つにわかれてるんだもん><
最新アルバム Confessionsは彼の最高作ですね~

COMMON
渋~ヽ(´▽`)/
どれか1曲とかいうんじゃなく アルバム全体の完成度が高いアーティストです
こういうしっとりした大人のHip Hopいいですね~♪

他にも
R&Bでは  D'angelo、Joe、Angie Stone、Faith、Alicia Keys、Ashanti
など。。。
Hip Hopでは DMX、Wu-Tang Clan,Nelly、Missy Elliot、Snoopなど。。。
たくさん好きなアーティストがいますね~  

【Q4】 心に残る名曲を教えてください

いっぱいありすぎるので アルバムとして完成度の高いお勧めのものを紹介します♪

・Aaliyah  「 I Care 4 U 」
・Beyonce' 「 dangerously in love 」
・Usher  「 CONFESSIONS 」
・kanYeWest 「 late registration 」
・Angie Stone 「 Mahogany Soul 」
・D'angelo 「 Brown Sugar 」
・Faith 「 FAITH 」
・Mary J. Blige 「 What’s The 411 Remix  」
・COMMON 「 Like Water For Chocolate  」
など・・・・

【Q5】 このバトンを誰かに渡してください

誰もバトンうけとってくれなかったら 泣いちゃう(´;ェ;`)
カルは強制(σ*ゝω・)σネッ☆

大航海時代のブログやってる方はぜひリンクさせてください><(できたらE鯖)
by anzudaikoukai | 2005-09-26 11:41 | 中の人の話