大航海時代Onlineの写真や記事


by anzudaikoukai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さくらんぼ狩り♪

日曜日に仁木町という町のさくらんぼ山にさくらんぼ狩りに行ってきました♪
札幌からJRで約1時間10分、
仁木町の駅から散歩がてら歩いて40分ほどのところにあります

意外と最後の山道がきつかったのですがいい運動になりました
(いちお送迎バスがあるようですが、あえて歩いていきました)

仁木町はほんとにな~んにもないのどかな町で駅も無人駅、
喫茶店すらないような町ですが
さくらんぼ山に行くまでの間も沿道にさくらんぼの木がたくさんあり
手をのばせばすぐに取れちゃう感じで(いい子なのでもちろん取ったりはしません)
のどかな田舎の雰囲気も味わうことができました

予定ではさくらんぼ山で2時間くらい過ごすはずが
意外と食べれないものです
30分ほどすると もうお腹いっぱい(´д` )
e0041805_22214025.jpg
e0041805_22224212.jpg

おみやげ分も摘み取り、大満足ヽ(´▽`)/

さくらんぼって実が2,3個ポツンポツンとなっているイメージでしたが
実はこんなに こんもりと実が生っているんですね~(*´ー`)
e0041805_2223152.jpg


実は果物狩りは初めてだったのですが
果物大好きっ子のσ(´エ'〃)ワタシとしては大変気に入っちゃったので
秋になったらぶどう狩りも行こうと思いますヽ(´▽`)/
[PR]
by anzudaikoukai | 2008-07-22 22:24 | 中の人の話