大航海時代Onlineの写真や記事


by anzudaikoukai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:中の人の話( 7 )

さくらんぼ狩り♪

日曜日に仁木町という町のさくらんぼ山にさくらんぼ狩りに行ってきました♪
札幌からJRで約1時間10分、
仁木町の駅から散歩がてら歩いて40分ほどのところにあります

意外と最後の山道がきつかったのですがいい運動になりました
(いちお送迎バスがあるようですが、あえて歩いていきました)

仁木町はほんとにな~んにもないのどかな町で駅も無人駅、
喫茶店すらないような町ですが
さくらんぼ山に行くまでの間も沿道にさくらんぼの木がたくさんあり
手をのばせばすぐに取れちゃう感じで(いい子なのでもちろん取ったりはしません)
のどかな田舎の雰囲気も味わうことができました

予定ではさくらんぼ山で2時間くらい過ごすはずが
意外と食べれないものです
30分ほどすると もうお腹いっぱい(´д` )
e0041805_22214025.jpg
e0041805_22224212.jpg

おみやげ分も摘み取り、大満足ヽ(´▽`)/

さくらんぼって実が2,3個ポツンポツンとなっているイメージでしたが
実はこんなに こんもりと実が生っているんですね~(*´ー`)
e0041805_2223152.jpg


実は果物狩りは初めてだったのですが
果物大好きっ子のσ(´エ'〃)ワタシとしては大変気に入っちゃったので
秋になったらぶどう狩りも行こうと思いますヽ(´▽`)/
[PR]
by anzudaikoukai | 2008-07-22 22:24 | 中の人の話

中の人の話

大航海以外のことでたまに書きたいことがあったりするのですが
これ以外にブログを持っていないので「中の人の話」カテゴリーにて
大航海に関係のない話を書いていこうかな、と(*´ー`)
興味のない方はスルーしちゃってください(つω`*)テヘ

最近ダイエットをしています
ここ4年ほどでひどく太ってしまったのですが
今痩せないと一生痩せれない気がする!と思い立ち
本格的に(そうでもないかな?) ダイエット始めました
今痩せないと・・・というのは、そういう年頃なので・・・お察し下さいw

今思えば4,5年前はすごく痩せていたのですが
実際に痩せてる時って自覚症状ないものですね~
あの時は働きすぎで不健康に痩せすぎていたので
今回は健康的に痩せようと思いますヽ(´▽`)/

世の中の男性諸君は女性の体重・ウエストについて幻想をいだいている方が多いようですが
また、女性もそれに合わせてサバよんでるのもいけないのですが

細い人は ウエスト58センチ

これは幻想ですよ!!!
見た目細い人でも 実際の数値はたぶん63センチくらいです
ちなみにスーパーモデルだと60センチ前後です
まぁ58センチというのは細くて「背が小さい方」ですね
ちなみにσ(´エ'〃)ワタシは身長161なので63センチくらいが丁度いいのかな

と、ここまで話しておいてなんですが


目指すは ウエスト56センチです(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
幻想の上をいってやる~ヽ(`Д´)ノ

4,5年前は56切ってたんだから やればできる!・・・・・・はず?
体重は一番痩せてたとき45キロくらいでしたが
アバラが前だけじゃなく背中にも出てて気持ち悪かったので
目指すは47キロですな(*´ー`)
と、なんでここまで細かくブログに載せて公表するかというと・・・

意思が弱いので自分ひとりだと続かないからですΣ(ノ∀`)ペチッ
が、がんばるもん!
[PR]
by anzudaikoukai | 2008-07-04 11:15 | 中の人の話

ブログの記事

今 このブログのレポートというところを見たら
いままでに投稿した記事数がでていました


記事数 32件

2005年 11月 1件
2005年 10月 6件
2005年 09月 10件
2005年 08月 15件

((*´∀`))ケラケラ
あんずの筆不精度と飽きっぽさが如実に現れておりました
大海戦もSS撮ったからのっけないとな~
と思いつつ 面倒なので放置しているw

まぁ そのうちSSだけでも貼り付けておこうっと((*´∀`))ケラケラ
[PR]
by anzudaikoukai | 2005-11-22 08:36 | 中の人の話

ヒロイン傾向占い

みんなのところにあったので あんずもやってみましたヽ(´▽`)/

結果    強気のヒロイン タイプ

● 無駄を嫌う、とても洗練された人。
質の良いもの、活用的なものを好むタイプでしょう。
恋愛面は、どちらかと言うと受け身で、相手に全主導権をもたれることを嫌い、
精神的には受け身でも、行動的には相手を引っ張って行く人です。


【ヒロイン的傾向】
常に強気でガードが固いように見えますが、実は1人にされるのが嫌いという面も持っています。
初対面の相手にはとりあえず警戒心を抱き、それをハッキリ現わしますが、
すぐ慣れて、長年の親友のように自然に接せる人です。
貴方を狙う狼達はそこが狙い目とばかりに、その弱点を突いてくるでしょう。

そんなことではまだまだ前戦には立てません、もっと警戒心を長持ちさせましょう。
実は打たれ弱い貴方を友人達は心配しています。


●好相性●
策略家、悪魔の艶笑。

● あんずさんの開運ペットは、バクです!

人見知りするところは 当ってるかも~(*´∀`)
でも 開運ペット バクって。。。実在しないじゃないですかぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]
by anzudaikoukai | 2005-10-31 10:41 | 中の人の話
映画が出たので 大好きな音楽バトンもついでに♪
(*あんずが勝手につくったバトンですw)

【Q1】 好きな音楽のジャンルは?

Hip Hop、R&B
主にアメリカのものを聴いています
Hip Hopに関しては日本のものも最近は結構いいのがでてきてるのかもしれないけど
やっぱりもともと 韻を踏んでリズムにのっけるという性質上
日本語だと結構厳しいものが;;
唯一カッコいいと思えるのはジブラくらいか。ライブもいきました(*ノノ)
あと Hip Hopというのは音楽だけではなく、ファッション、グラフィティなどの
総合文化のことをいうわけですが、どうしても
B系ファッションとか音楽って 白人、黄色人種はいまいちカッコよくないです;;
エミネムとかどうしてもイケテルと思えません。ファンの方 (*_ _)人ゴメンナサイ

R&Bはやっぱりアフリカンアメリカンは声量が違いますね~
あと、日本のR&Bらしきものは妙に売れ線狙いのアップテンポな歌謡曲が多く
あまり好きになれません><
AIさん? 彼女は声もノリも良くてなかなかGood♪です

【Q2】 どうも好きになれない という音楽のジャンルは?

演歌
すごく嫌いというわけではないですが 歌詞もメロディもどれを聴いても
似たような感じに聞こえてしまいます^^;
眠くなりますw

ユーロビート
ユーロとかパラパラとかダメです><
ジャカジャカうるさくて かないません><
昔 ダンス(Hip Hop)をやっていた私的にはパラパラは到底認められませんw
ファッションとかも最悪です;; 
特にギャル男の中途半端な茶髪&ロン毛 キモイです><
ネタとしては笑えますが 音楽、ダンスとしては見れませんw

【Q3】 好きなアーティストを教えてください

Destiny's Child
かっこいい~ヽ(´▽`)/
解散しちゃったけど大好きです(*ノノ)
曲もかっこいいけど PVとかも最高です♪
メインボーカルのBeyonce'は
ルックスよし、歌よし、頭もよさげなスーパーウーマンです♪
今後の彼女たちのソロ活動に期待(*´ー`)

Mary J.Blige
一番好きな女性ボーカリストです(*ノノ)
彼女の歌は上手というよりは心にグっとくる感じです。
他にも上手に歌える人はいくらでもいるでしょうが
彼女のように情感をこめて 心に響く歌を歌える人はなかなかいません
最近のものより 初期の頃の曲のほうが好きです

Usher
抱かれたい男No.1ですね ( ´艸`)ムププ (カル ごめん;;)
声も最高、踊りも最高、体も最高(ぇ  だって腹筋が6つにわかれてるんだもん><
最新アルバム Confessionsは彼の最高作ですね~

COMMON
渋~ヽ(´▽`)/
どれか1曲とかいうんじゃなく アルバム全体の完成度が高いアーティストです
こういうしっとりした大人のHip Hopいいですね~♪

他にも
R&Bでは  D'angelo、Joe、Angie Stone、Faith、Alicia Keys、Ashanti
など。。。
Hip Hopでは DMX、Wu-Tang Clan,Nelly、Missy Elliot、Snoopなど。。。
たくさん好きなアーティストがいますね~  

【Q4】 心に残る名曲を教えてください

いっぱいありすぎるので アルバムとして完成度の高いお勧めのものを紹介します♪

・Aaliyah  「 I Care 4 U 」
・Beyonce' 「 dangerously in love 」
・Usher  「 CONFESSIONS 」
・kanYeWest 「 late registration 」
・Angie Stone 「 Mahogany Soul 」
・D'angelo 「 Brown Sugar 」
・Faith 「 FAITH 」
・Mary J. Blige 「 What’s The 411 Remix  」
・COMMON 「 Like Water For Chocolate  」
など・・・・

【Q5】 このバトンを誰かに渡してください

誰もバトンうけとってくれなかったら 泣いちゃう(´;ェ;`)
カルは強制(σ*ゝω・)σネッ☆

大航海時代のブログやってる方はぜひリンクさせてください><(できたらE鯖)
[PR]
by anzudaikoukai | 2005-09-26 11:41 | 中の人の話

ムービーバトン

ハイさんから ムービーバトンきたので とりあえず書いておきます(゚▽゚*)ニパッ♪
でも あんまり覚えてないかも ヾ(;´▽`A``アセアセ

【Q1】過去一番笑った映画は?

ん~思い出せない(*´∀`)
いっぱいあったと思うんだけどw
どっちかというと 笑う映画より、 感動したり怖かったりする映画のほうが好き(*ノノ)

【Q2】過去一番泣いた作品は?

「エレファントマン」
これまた いっぱいあると思うんだけどふと思いついたので。
すみません マニアックでw
この監督 えっと誰だったか名前忘れたけど この人の映画結構好きです^^

【Q3】心の中の5つの映画は?

「アマデウス」
モーツアルトは実は殺害されたのでは?という憶測の元につくられた映画。(なのかな?w)
主人公サリエリの心情描写がすばらしい。
凡人の苦悩を描いた 哲学的な映画です

「風と共に去りぬ」
この作品との最初の出会いは ビビアン・リー主演の映画のテレビ放送でした。
子供の私には 主人公スカーレットはただの我儘な女としか見れず
また、ビビアン・リーも格別綺麗な人とも思えず まぁストーリーは面白いな、程度でした。
その後 高校のとき原作を読んで見事にはまり、映画も見直してみると
今度は 主人公スカーレットの 女性の強さというかすごいパワーに
魅力を見出すことができました。
レット・バトラーも渋くて最高です(*ノノ)

「インディペンデンス・デイ」
実は結構 SF好きです(*ノノ)
アイザック・アシモフ とか スタートレックネクストジェネレーションとか(マニアック;;)
主演のウィル・スミス超かっこいいです♪
もともとラッパーのときから知ってましたが
いつの間にか俳優にもなってたのでびっくりしましたw

「サイコ」とその続編
ヒッチコックの映画好きです
これまた名前忘れたんですが この映画の主人公役の俳優は
結構 怪しい映画ばかりでていて、
殺人を犯す精神科医とかw あと、カフカの審判の主人公とかw
こういう怪しい映画いいですね~( ´艸`)ムププ
余談ですが カフカ、ドストエフスキーなど哲学的で怪しい作家が大好きです(*ノノ)

「ライムライト」
これは泣ける作品ですね~
音楽もとってもいいです。
確かチャップリンの唯一の有声映画で最後の映画でしたっけ?
かつて一世を風靡した喜劇役者が落ちぶれていく様は
有声映画の登場によって世代交代をして去っていく
チャップリン自身と重なり とても もの悲しい雰囲気を醸し出します
チャップリンの映画って 笑えるけどどこかちょっぴり悲しい感じもして不思議です

他にも数え切れないくらいありますね~
どちらかというと 派手なエンターテイメント映画よりも
純文学が原作の作品や、怪しいマニアックな映画が好きです

宮崎 はやおの作品も好きです(これはトトロなどのほんわか系よりも
ナウシカ、もののけなどの神秘系が好きです)

サスペンス系も大好きですね~
「セブン」とか「羊たちの沈黙」とか
スティーブン・キングとか(一部くだらないのもあるけどw)

最近あまり映画見てないですが、一番最後にみたのは
リング2(アメリカ版)です。 これは。。。もう二度と怖い映画なんか見るもんか~
っていうくらい 私は怖かったです;;

【Q4】 今見たい映画は?
ん~今何が公開されてるのか わからない^^;
もう公開終わったかもだけど トム・クルーズ主演のスピルバーグの映画
宇宙戦争のやつ。題名も宇宙戦争だっけ?^^;

【Q5】バトンの回し先

カル♪
他にブログやってる人あんまり知らない;;
[PR]
by anzudaikoukai | 2005-09-26 10:35 | 中の人の話
e0041805_9383370.jpg


あんずがPCで 初めてつくった作品(?)です(*ノノ)
[PR]
by anzudaikoukai | 2005-08-04 09:40 | 中の人の話