大航海時代Onlineの写真や記事


by anzudaikoukai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:しろにゃん日記(海事)( 6 )

復活ヽ(´▽`)/

大航海遊べるようになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

で、さっそくレアハント~♪

8/14
e0041805_1234818.jpg


そして、8/15
e0041805_1241420.jpg


順調ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
この調子でフェニックスもとりたいな~(*´ェ`*)

SSいつも撮り逃しちゃうΣ(ノ∀`)ペチッ



おまけ
e0041805_125247.jpg

[PR]
by anzudaikoukai | 2008-08-15 01:26 | しろにゃん日記(海事)
今までレアっちゃ~レア?みたいな高級胴衣縫製レシピや
重装船尾楼、新海域のなんか金の被り物を取りましたが

今回初めて レアっぽいレアを一人で取ることができましたヽ(´▽`)/
あまりのうれしさにその瞬間はSS撮り逃してしまいましたがΣ(ノ∀`)ペチッ

e0041805_1331426.jpg


次はフェニックス紋章を狙います! (`・ω・´)シャキーン!

e0041805_134127.jpg


練成じゃなく錬製ですなヾ(;´▽`A``アセアセ
しかし、あれですな。
レアハントしてると防御ばかり使うから 非優遇だともったいないなぁ・・・
私掠海賊だと漕ぎ・操舵・収奪・突撃・剣術優遇はいいんだけど
白兵4スキルの内3つが非優遇だもん(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
剣士とかになったほうがいいかなぁ~迷いどころだにゃ~


最近 σ(´エ'〃)ワタシ結構ブログ更新してるよね♪  えらぃっしょ(*´ー`)
[PR]
by anzudaikoukai | 2008-08-10 01:37 | しろにゃん日記(海事)

回避カンスト!

しろにゃんの回避がカンストしたので
晴れてレアハントの道に進めるですヽ(´▽`)/

砲術が中途半端なんだけど ペチはもう耐えられないので
レアハントの後で気が向いたらLV上げつつ上げることにします(*´ー`)

砲術・海事LVはもはや芳子様に遠く及びませんが
せめて白兵スキルだけでも(;゜(エ)゜) アセアセ

最新しろにゃんスペック↓
LV 26/40/45
補給  5
救助  7
操舵  8
漕船  6
回避  15
剣術  9
防御  3
収奪  6
突撃  8
砲術  11
弾道  11
水平  10
速射  9
貫通  7
銃撃  8
修理  12
統率  6
戦術  8
機雷  6
応急  12
外科  7
消火  6
兵器技術  8

今回は私掠海賊に転職して少なくても収奪R10になるまでは転職しないつもりですヽ(´▽`)/
[PR]
by anzudaikoukai | 2008-07-17 14:19 | しろにゃん日記(海事)

大海戦

今回の大海戦は小・中・大初めてしろにゃんで通しで参加しました♪
(今までは大のみあんずで戦列艦で参加)
船は 小:ガンボート 中:重フリゲート 大:重ガレオン
1日目は仕事で参加できず、2.3日目参加しました。

↓3日目のSS
e0041805_10261942.jpg

左端の名前出てない方は助っ人のリザンさんです
マサノビッチさん、リザンさん名前載せ許可取ってませんがNGでしたらコメントよろです

今回はスカイプも導入し、マイクもカルに買ってきてもらいました
(あ、そういえばマイク代払ってないやw)
が、なんか PCの設定のせいか音を拾い過ぎでキンキン鳴るため途中で使用中止。
マイクつけてると便利だけど 余計なこと口走れないから要注意だよね(´m`)クスクス

↓戦功はこんな感じ(3日目)
e0041805_10291410.jpg


ん~なんともお粗末でしたΣ(ノ∀`)ペチッ
70↑はいきたいところです(*´ー`)
ま、実力が実力なんで(つω`*)テヘ
脳筋ツール見てみましたが、やっぱり修理などが少なすぎです(☆´・ェ・)(・ェ・`★)ネー
クリくらわないように逃げ惑うのに必死です((*´∀`))ケラケラ
もっと精進しなきゃね~

Pスキルはまだまだですが 戦闘スキルはだいぶ育ってきました♪
しろにゃんスペック↓
LV 26/40/45
補給  4
救助  7
操舵  8
漕船  6
回避  10
剣術  9
防御  3
収奪  6
突撃  8
砲術  11
弾道  11
水平  10
速射  8
貫通  7
銃撃  8
修理  12
統率  6
戦術  8
機雷  6
応急  10
外科  7
消火  5
兵器技術  8

昨日から補給隊になり、「不可解な穴」で回避上げ中。
回避カンストしたら 私掠海賊に転職して収奪上げヽ(o゚∀゚)ノダ-!!
ランスロットにゃんの奇襲、ジョルジュにゃんの積荷強奪も出てるので
レアハントが楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

~オマケ~
昨日 しろにゃんで初単独PKK成功です♪
PKKというか、こちらから仕掛けたのではなく 襲われて返り討ちにしました
重ガレオンで板なしで移動中だったのでどうかと思いましたが
相手の方が低LVでアラガレだったので 「えい!」と思いやってみたらいけました(´m`)
[PR]
by anzudaikoukai | 2008-07-04 10:49 | しろにゃん日記(海事)

新商会で大海戦♪

海賊を目指しているしろにゃんがTSOにこのまま居続けるのは気が引けたので
対人専門商会に先日入会させていただきました

↓ 新商会にて大海戦参加しました
e0041805_9565795.jpg


↓ 近くで放置していた人にちょっといたずら(´m`)クスクス
e0041805_9572612.jpg

[PR]
by anzudaikoukai | 2007-07-29 09:56 | しろにゃん日記(海事)

海事専用キャラ

あんずの海事スキルが中途半端で嫌だったので
海事専用キャラ しろにゃん を作りました♪
ブログずっと放置してたので いつキャラ作ったか忘れましたが
確か・・・今年の1~3月頃かなヾ(;´▽`A``アセアセ

★しろにゃんの特徴★

・主な海事スキルはほぼ覚えさせました♪
・漕ぎを鍛えるべく 初期の頃からずっとガレー船乗り
 (砲撃修行のときは他の船に乗るかもです)
・海事副官を効率よく育てるために香辛料でサクっと交易だけ先にLV20にして副官雇用
・兵器技術を鍛えるためにできるだけ早めにカリブに行ける様にポルイベをこなした
・アラガレに乗れるようになるとすぐに★3に強化し、専用艦スキルもその後追加
・スキル上げを重視しているのでLVの低いうちはソロ海事を徹底
 (ジェノヴァクエとかはもう他のキャラの育成であきあきしていたので
  低LVからN狩りをしてました バルト海・黒海・カリブ・東アフリカなど)

まだ海事LV28くらいです(*´▽`*)
早く強くなりたいなぁ~♪
LVしょぼいですが 大海戦の小・中には前々回あたりから参加してます
(作戦用コルベット&ガンボート)

↓ しろにゃん(*`・ω・)ゞデシ!! よろしくね♪
e0041805_9511495.jpg

 
 
[PR]
by anzudaikoukai | 2007-07-29 09:51 | しろにゃん日記(海事)